SOLUTION

2015年12月にパリ協定が採択されました。
今日の私たちの社会は、二酸化炭素の削減と廃棄物の適正処理・リサイクルを通じて、自然環境が守られる循環型社会を志向しております。
1000年後も我々の子孫がこの地球で快適な暮らしができるように、私たちThe Rich Earthは「地球の肥沃な自然を後世に引き継ぐ」をスローガンに掲げ、
自然環境破壊の現状調査・分析、環境保全のためのコンサルティング、様々な情報のメディア発信など様々な角度から暮らしやすい社会の実現を目指します。

01
メディア運営

環境分野における情報は、これまでのような国外・国内であるとか学術・ビジネスといった垣根がありません。刻一刻と変化する環境に関する情報を、一般層から専門家にまで幅広く紹介いたします。なんとなくで捉えられがちな環境分野について、適切に考え、そして行動できるための役立ちポイントをご提供します。

02
調査・分析サービス

環境汚染に関する市場調査会社として、国、自治体、民間企業等の多様なお客様のニーズにお応え、調査と分析の両面からサービスを展開しています。特に、海外の情報を適宜盛り込むことができるため、地球規模の問題を限定的・局所的に捉えることなく、根幹にある本質的な部分に迫ることが可能です。

03
コンサルティング+
環境保全対策の紹介サービス

環境問題は、重要性は認識できても抽象的な部分が多いために、具体的なアクションが見えづらいという特性があります。何をすればいいのかわからない、何をすると効果的なのか試算ができないといったニーズに対して、企業や個人のそれぞれのレベルでできることを一緒に模索・ご提案していきます。

04
官公庁や助成金活用サービス

環境保全に向けた具体的なアクションを試みるにも、コストが生じることが多々あります。地球のため、将来の世代のために今からできることであっても、コストのために手招きをすることは、長期的には大きな機会損失となり得ます。そのような問題に対して、広告サービスや助成金活用のお手伝いをすることで、アクションをより実効的なものへ変えていきます。

Quick Guide

初めてでもわかる対策講座

オフィスでできること
生産現場でできること
家庭でできること
出先でできること

Media

メディア

記事ー海外系
More
記事ー海外系
More
記事ー海外系
More